-------- --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-10-19 23:18
倍返しよりも大きなお返しに……

それわ、ハピバレと一緒に届けられた一通のお手紙から始まりました。

ss_0729.gif


 手紙の差出人は全く知らない方でした。
 wiki編集のことをねぎらってくれて、このブログを見てくれていること、わらしべイベントの頑張りのこと、気持ちとしてハピバレをプレゼントしたいということが書かれていました。
 そして、なにか別に"重要なお話"があるとのこと。

 1度も見たこともない方からの急なお手紙でしたけれど、素直にほめられちゃうって、うれしいですよね! ラブリーなプレゼントも、好意的なイメージをもたれている証拠です!

 読者さんからのはじめてのコンタクトに手が震えちゃいます。
 ハピバレのお礼もあるし、"重要なお話"というのを聞くことくらいどうってこともありません。手紙の内容も丁寧だったので、ちゃんとお返しもしなくてわいけませんですよね。

 ブログを見てくださってるということなので、このコをお返しをさせていただきました。
ss_0730.gif
 ごめんね、ミンゴちゃん。あたらしい御主人様のもとで可愛がられてね?



 ところがです。
 妙なところから、話はずれていきました。

 いつもお世話になってる方のブログに、そのお手紙の方のお名前をみつけてしまったのです。お知り合いかなって思ったのですけど、たまたまテロップで見つけた名前を載せているだけみたいでした。

 テロップに流れたというのわ、こんな感じみたいですね。
 ちょうどジャンピングイベもしてますね。
ss_0734.gif
 
 そこで分かったことが2つありました。 
 手紙を出してくれた方のキャラわ、作ってばかりのコであること。
 その方のお名前は、最近終わってしまった人気ドラマの登場人物名であること。

 もう一度、手紙を読み返してみます。
 まったく知らない作成したばかりの方からのお手紙、大したこともした覚えがないのにべた褒めの内容、最近出てなくてお値段が上がっている貴重なモノのプレゼント。
 そして、気になる"重要なお話"
 今度は逆の意味で手が震えてきちゃいました。

「ば、倍返しされちゃう!!」
 
 ハピバレという甘い罠で釣られて、どう料理されちゃうんでしょうか。
 身体中から冷たい汗が出てきちゃいました。
 そして、パートナーさんわ出張中でいませんでした。

 なにか悪いことでもしちゃったのでしょうか?
 思い当たる節を考えてみました。
 
 いっぱいありすぎて、わかりませんでした。
 みなさん、いつもごめんなさい……mm(_ _)mm



 思えば、ここのところ良くないこと続きでした。
 ゲルマが出ないと努力のわりに合わない報酬のわらしべイベント、トリスタのしすぎ(?)で始まった手首の痛み、いつまで経っても終わらない原稿、迫りくる10年の1度の大型台風、急いで入手しなくてはいけないゲルマニウムブレスレット、掘ってもなかなか売れない美少年写真コレクション
 そして、今回のこの急なお手紙。

 このときゲルマのためのお金集めに走りまわっていて、まったく余裕がありませんでした。

 ゲルマわもちろん自分のためでもありましたけれど、パートナーさんのためでもありました。
 パートナーさんわ、一緒にプレイするときに足の早さがちがうことにいつも気を遣ってくれていました。一緒に使っていいよ、ってゲルマをずっと貸してもくれていました。
 わらしべイベントでパートナーさんにたくさん手伝ってもらっちゃったのも、だいぶそのためでした。その目算は大きく外れてしまいました。

 パートナーさんわこれから、アタシのゲルマのお金を代わりに稼いでいっちゃうような感じでした。このままの勢いでわ、数十時間トカゲ篭もり@タバD4とかしかねません!

 そして、倉庫の中の美少年写真コレクションだけがふえていきました。
ss_0735.gif



 返信が届きました。
 "重要なお話"をする日時が書いてあります。

 丁寧な文面です。
 ミンゴちゃんをお送りしたメールの代金もわざわざ付けてくれています。
ss_0736.gif

 とても気を遣ってくれているといえば、そうなのですが、丁寧過ぎて少し気になるところでもありました。そのようなフィルターをかけて読んでしまっているからでしょうか。手紙だけでわ、人の本当の気持ちはわかりませんね。

 幸いにも手紙をくれたキャラではなく、メインの方できてくれるとのことも添えてありました。気になっていたことの1つがなくなり、少し安心しましたが、まだまだ油断わできません。

 こういう世界では、気をつけるに越したことはありません。見返りもなにも求めない優しい好意があちらこちらにあるように、悪意もまたすぐそばにありますから。

 "重要なお話"とはいったいなんなのでしょう。
 倍返し、こわいです……。



 ついにそのときがやってきました。
 先についてしまったみたいなので、お部屋の隅っこでこそこそ待ち伏せです。
 今度は緊張と不安で手に汗がいっぱいです。

ss_0731.gif

 いらっしゃったのわ、ときどきお見かけしたことのある狐さんでした。お名前がクールなのでばっちり覚えています。名前の由来が少し似ているところがあるので親近感もありました。
 手紙の主さんの、どこか落ちついた素敵な雰囲気がただよってきます。
 お送りしたミンゴちゃんも可愛がってくれているみたいです。

 喫茶店ですので、座ってお茶をいただきながら、しばらく雑談です。

 そして、"重要なお話"に……




















ss_0738.gif























 ……ゲルマ、もらっちゃいました。

ss_0737.gif

 こちらがなんにもお返ししてないのに、
 倍返しどころじゃない大きなお返しをいただいちゃいました!


 ゲルマが無くて困ってるのをブログで読んでくれて、パートナーさんとの300日の前祝いみたいな形でプレゼントしてくれちゃった感じ、みたいです;
 まだちょっと信じられらない感じもあっちゃいます……;;

ss_0732.gif
 大切に大切に使わせてもらっちゃいますね。
 はじめに少しうたがっちゃったりして、ごめんなさい。
 
 ゲルマのために苦しいときだったので、本当に助かっちゃいました。
 優しさがうれしすぎて涙が出ちゃいます。

 ホントにありがとです~><;
 



hr_0014.gif



P.S. >素敵な狐さんへ
 ブログに載せるの遅れてごめんなさい~><; ゲルマもらっちゃってしばらく気が抜けちゃったのと、台風のあとでしばらく体調くずしちゃってました……。
 ゲルマ本当にありがとね……!
 これからもミンゴちゃんと一緒に、よろしくお願いします~!

コメント

終わらない原稿・・・薄い本製作中なんですね わかります^-^
> 神凪さん

うんうん~。よくわかちゃったね~!
今、k凪さんっていう美青年が総受けにあうっていうのを……

あっ! なんでもない、忘れてね;
(反応しちゃうとこ、そこなのね……;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelymingo.blog.fc2.com/tb.php/88-f8017bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ブログトップにもどる | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。