-------- --:--
スポンサーサイト


2013-09-11 21:18
潜入!タルタロスダンジョン第2階層古代の神!

たるたるそーす第2階層にさっそく潜入してきちゃいました~!
第2階層の進め方と「第1関門」までのレポです~!



 アップデートがあったら、次にすることわTrickster Wikiの更新ですよね!
 Trickster Wikiをまとめることが、トリスタにおけるマイ・ミッションにすっかりなっちゃってます。だから、今度のアプデもクエストの内容が分かったら、wikiにどんどん上げていきますね。
 情報提供とかとか、よろしくお願いします~!

arrow_right_red_16.gif クエスト:タルタロスダンジョン地域



 さて!
 まだ第2階層を探検してない方にもわかりやすく、第2階層の進め方っぽいのを書いていきますね~! って、ふつうに進めていけばすぐにわかることだし、やることわ試練クエスト受けてボス(真クロノス)倒して装備いただくだけなんですけどね。

 mon719kg.gif
arrow_up_red_16.gif ちなみにコレわ今までのクロノス

 第2階層はB3とB4の地下2階立てのマップみたいです。今度はB3は一方通行の一直線、B4は入り口と10コの試練の部屋でできているので、コイオスのときみたいに迷子になる心配はないですよ~!

 ボスに会うためには、その前に7人の関門試練をクリアする必要があるみたいです。こんな感じでクエストは進めて行けばいい感じみたいですね。(↓は予想なのでちがうかもです
第 1関門:B3ジャイアントポプリ様試練→B4第1関門モンクエ→B4資格証明書クエ
第 3関門:B3ジャイアントポプリ様試練→B4第3関門モンクエ→B4資格証明書クエ
第 4関門:B3ジャイアントポプリ様試練→B4第4関門モンクエ→B4資格証明書クエ
第 6関門:B3ジャイアントポプリ様試練→B4第6関門モンクエ→B4資格証明書クエ
第 8関門:監獄の鍵合成→B4オケアノス→B4第8関門モンクエ(?)
第 9関門:B4オケアノス→B4第 9関門モンクエ(?)
第10関門:B4オケアノス→B4第10関門モンクエ(?)
真クロノス:ジャイアントポプリの地図(?)

第2、5、7関門が抜けてますけど、B4のもんきーコンコンのクエストアイテム入手のためのマップみたいです。もしかしたら、途中で8~10の関門のためにもんきークエも必要なのかも?



 さて。
 潜入してさっそく「第1関門」を突破してみましょ~!
 第2階層に入ったとこで、ジャイアントポプリ様からさいしょのクエストを受けられます!
ss_0665.gif

 とってもクールなお名前の「古の眷属 ゲイザー」を途中で倒しながら、B3の19ステージを逃げて逃げて逃げぬけちゃいましょ!(よわっちいからたどり着くまでに5回はやられちゃいました……)
ss_0666.gif
arrow_up_red_16.gif 倒すのは「」!

 B4にたどり着いたら、さっそくジャイアントポプリ様に報告してみましょ~!
 「第1関門 監獄の鍵」がもらえちゃいます!
ss_0668.gif

 そのまま「第1関門」へ、突撃です!
ss_0667.gif

 出迎えてくれるのわ「古の眷属 ドラゴン」! そのあまりの恐怖の姿に、ここにさらすことわできませんでした!(撮りわすれ的な意味で。)
ss_0669.gif

 倒したら証明書がもらえちゃうので、さっそく登録しちゃいましょ~!
 これで「第1関門」はクリアです!
ss_0670.gif

 こんな感じでどんどん関門を突破して行って、真クロノスちゃんを目指しましょ~! 関門のクエストは1回クリアすればだいじょぶみたいなので、さくさく進めちゃってもだいじょぶみたいですね。

 ちなみに。アプデした日の夜中ですけど。
ss_0672.gif
 早すぎ~><; どれだけ強いんでしょ~!;



 残りの3つの関門は、B4マップ左端「もんきーコンコン(行商もんきー)」のクエストのアイテム入手みたいです。公式HPを見るとエブリデークエみたいなので、ボスには関係ないのかな?

 ドリルで関門の鍵が発掘できちゃうので、試しに第7関門に入ってみちゃいました!
ss_0671.gif
arrow_up_red_16.gif あらあら、まあまあ。



 ちなみに「第1関門 古の眷属 ドラゴン」倒せません……ToT
 そのワケ、これ!
 ss_0673.gif

ss_0664.gif
 10%!!
 なんなのこのソウルウェポン以外お断りダンジョン?;
 スチールでさえ1つも取れないのに、クリアできるわけないじゃない~!

 とりあえずもうコイオス祭りするしかないね!
 ss_0663.gif


コメント

こんにちわっ!

サービス終了まで3週間を切った今日ようやくタルタロスデビューして、
とりあえず関門クリアしてたら何とか真クロノスと戦えるとこまで辿り着きましたけど
ダメージ与えられないですね><

やっぱりソウルウェポン要るのかなあ・・・
今からでもソウルウエポン手に入るのかなあ・・・
>☆しえる☆♪さん
みゃ、こんにちわ~!

この前メガロショップでハピバレしてくれた方かな?
ハピバレもコメントありがとね~!

あともう3週間もないんですよね;
アタシもやっとたるたるクリアする気になって、
今、急いで準備してるところです;
やっと杖と頭だけソウル化できました。

でも、羊さんでたるたるクリアするのつらいから、
うさちゃんで第2関門のクエスト進め始めたとこだったり;

ソウルなしで関門クリアできちゃったのすごい~!
真クロノスはやっぱりそれでもつらい感じかな?;

ソウルウェポン今から作成はきついから、
もってる方からゆずってもらったり借りたり、
誰かと一緒に行くのがいいんじゃないかな?
っていうか、
一緒に行ってくれる方、とっても募集中かも~!
お返事ありがとですー!
「みゃ」 って可愛ぃです///

F鯖の住人なので、メガロのハピバレはたぶん違います><;
タルタロスデビューしたものの知識が全くなくて、Wikiは情報不足しすぎですし、
Googleで検索してコイオスまでの道のりを調べてたら、
そしたらこのブログに辿り着いたというわけですっ(^_^;

クロノスまでは、SL4剣&SL4属性アクセ×2で
フォールオブラック⇒バーサーク戦法でそれなりに倒せましたけど、
真クロノスには、属性殴りで 4ダメージ、
ラッシュコンボのクリティカルで 600ダメージとか、ありえないぐらい固いですよー;;

真クロノスだけは、ソウルウェポン必須って感じです。。

昨日タルタロスデビューした初心者なので
ソウルウェポンの作り方いまいち理解してないんですけど、
やっぱり今からじゃ作成はキツいんですね;;

じゃぁ僕も、一緒に行ってくれる方募集ですー!
・・・F鯖ですけど (しょんぼり←
> ☆しえる☆♪さん

みゃ、なるほどです~><;
よくたどりついちゃいましたね~!
ありがとです~!

wikiの編集遅れててごめんなさいね;
クリアしたらそのうち上げます~;;

真クロノスそんなに固いんですね;
みゃ、ちょっと倒すのきつすぎそうです……

クロノスまでソウルウェポンなしでいけちゃうとなると、
真クロノスはこちらのステの問題じゃなくて、
耐性がとにかくキビシイみたいですね;
バリアブレークとかエリアないと倒せない感じなのかな?;

お仲間集めがんばってくださいね~!
ふぁいとです~!
またまたお返事ありがとです///


いえいえっ(^-^*
あ、急がすようなこと言っちゃってたらごめんなさい><;
マイペースで頑張ってくださいねっ?

耐性、なるほどです!
ガーディアンにバリアブレークを使わせましたけど、
塔ボスみたいに効かなかったですー><;
バリアブレーク以外の方法で耐性を下げるには・・・(?_?

杖と頭だけでもソウル化できたAzaさんのほうが
真クロノス撃破への道のりはきっと近いと思いますし、
今日から伝説ドロップ率アップみたいなので、
残りの期間、僕はそっち(伝説ドロップのほう)に行っちゃうかもです。。

・・・ダメですか?(笑)
> ☆しえる☆♪さん

いえいえ、
こちらこそコメントありがとです~!

バリブレ効かないんですね……;;
そうなっちゃうと攻1人で倒す方法は
ちょっともう思いつかない感じです;;
あんまりお役に立てなくて、ごめんなさい~><;

あとわ、
ふぁっしょんガチャで来週メンテで配布してくれる
水属性付けられちゃうメガネとか使うくらい……かな?;

ヘッドとかマスクとかわ、
タルタロスでも能力下がらないから、
属性値はそれで少し稼げちゃいそうです!

うさちゃんで真クロノス倒せないときわ、
それで行けるかな?
って思ってたんですけど、
☆しえる☆♪さんの話聞いてると
ちょっとそれでも不安な感じみたいですね;

とりあえず。
もうちょっと考えてみますね~;

伝説ドロップふぁいとです~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelymingo.blog.fc2.com/tb.php/77-5fe01dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ブログトップにもどる | 

FC2Ad

