-------- --:--
スポンサーサイト


2014-02-09 22:39
メンテ前の追憶メモリー2 ~羊祭りですのですの!~

メンテ10日目が過ぎて、大都会では雪が積もりました。ss_1213.gif
その見慣れない白銀の光景は、
冷たく白い息と一緒にあの街を思い起こさせました。






ss_1214.gif
 寒いの大のニガテなんですけど、こんな危ないトコふつうに歩き回っていたんですね;
 「氷のスコップ」で家の前の道路を少し雪かきしたんですけど、ぜんぜんうまく雪を運べませんでした。雪ってだいぶ重いんですね; すっかりうでがいたたになっちゃいました。

 しばらくここずっと、ためてたお仕事とか片づけるだけしかできなくて、それさえもほとんど進んでないんですけどね; 寒気で身体が冷たくなるとおなじように、やっぱり心もちょっと冷たくなってしまった感じです。
 こういう寒い日は家にこもってトリスタしてたのにね;

 ちょっと外を見るだけでまわりは雪だらけです。道路のすみには運んだ雪がうずたかく積まれています。少し先に雪が降るような予報もありますね。まだしばらくは雪の冷たさを肌に感じなくてはいけないみたいです。
 けれど、雪はいつか溶けるから。
 その頃には、もう少し心も溶けているといいな。

 さてと。
 そろそろトリスタしたいんだけど、メンテ終わるのまだかな~?;
 みんな、寒さと足下には気をつけてね~!

ss_1212.gif



 今回は、メンテ2日前の01/26お昼に行われた羊祭りのSSを貼っていっちゃいますね!
 他にもいろんなキャラ祭りが開催される中で、めぐさんが羊祭りをしてくれました。
 
 みなさんも目をつむって、羊たんの姿を思い浮かべてみてくださいね。
 あのもふもふの可愛さとどこか消え入りそうな儚さは、他のどのコにも出せないハズです!
 羊なエール300%でお届けしちゃいますね!

 やっぱり羊がいちばんですの!



ss_1215.gif
arrow_up_red_16.gif たどりついた羊祭り会場では、羊ハウスコンテストが行われていましたの。
 羊の羊による羊のための、羊にいちばんふさわしいおうちを決めるためのコンテストですの。どれだけ羊っぽいかがポイントですの。主催者さんも含めてしばらくみんな模様替えに時間が掛かっていましたの。そんなトコからも羊っぽさをみんなアピールしてましたの。

ss_1218.gif
arrow_up_red_16.gif みんなみんな「かわいぃ羊」、ですの。
 コンテストの審査員は、ロン様が務めてくれましたの。ユーザーイベントなのにわざわざきてくれたみたいですの。イベントを盛り上げるためにいろいろしてくれたんですの。ほとんどのテントを回って、とっても真剣でしたの。ロン様たくさんありがとですの。
 けれど、ロン様が私たちを見る目線は、どこか危険な香りがしますの。

ss_1216_1.gif
arrow_up_red_16.gif フードな羊ですの。もこもこですの。
 ロン様の審査をまってる間に、集まってもこもこですの。とってもあたたかいですの。
 寒いのはキライですの……。

ss_1217.gif
arrow_up_red_16.gif コンテスト優秀賞のおうちですの。羊たんの色香でいっぱい、みたいですの!;
 ロン様が選んだおうちは2つありましたの。もう1つは、生身の羊たんをドールにおいてあるおうちでしたの。どちらのおうちもアイデアは面白いですの。羊たんのあのふっくらな感じをよく表してる感じもしますの。
 けれど、この2つを選んだロン様からは、やっぱり危険な香りがしますの……。

ss_1233.gif
arrow_up_red_16.gif このおうち、私がいちばんいいと思ったの、ですの!
 たぶん真ん中の王女様は、8年ずっと待ち続けたんですの。そして、来なかったですの……。
 羊たんたぶんあんまり関係ないですの。でも、羊のさみしさが出ててなんか良い感じですの。羊たんは冷たいひとりぼっちを心のどこかにいつも抱えているんですの。

ss_1220.gif
arrow_up_red_16.gif 月明かりの見える祭壇まで、みんなで遠足ですの!
 遠足にエールは欠かせませんの。エールはおやつに入りますの。食べ歩きも許されてるんですの。羊たんの神秘の光でこわいこわいモンスターたちも寄ってこないんですの!

ss_1221.gif
arrow_up_red_16.gif 羊がまぶしすぎて、なんにもみえないですの!
 目的地に到着しましたの。羊がたくさん集まるとこうなりますの。そのまぶしさには、他のどこのコも近づけませんの。私たちは輝いていますの。トリックスターは羊の輝き99%とたぬきのしっぽ1%でできてますの。

ss_1222.gif
arrow_up_red_16.gif エールが解けても輝きつづける羊たちの記念撮影 in 月光の調べ

 このあと、場所を精霊の眠る場所に移して記念撮影ですの。
 精霊と力を合わせて生きつづけていく私たちにふさわしい、素敵な最後になりましたの。
ss_1223.gif
arrow_up_red_16.gif ラブリーな羊たちのお祭りですの。記念撮影1枚目ですの。

ss_1224.gif
arrow_up_red_16.gif ぺんぺん記念撮影ですの。2枚目ですの。
 ロン様は真ん中でふわふわもふもふに変身して、私たちに花を添えてくれてますの。

ss_1225.gif
arrow_up_red_16.gif 私たち★になってこれからも輝きつづけますの! 記念撮影 3枚目ですの。

ss_1226.gif
arrow_up_red_16.gif この地に眠る光の精霊たちが私たちを祝福してくれましたの。ロン様に感謝ですの。

ss_1227.gif
arrow_up_red_16.gif 私たちの輝きはだれにもとめられませんの。もうなんにも見えませんの。

ss_1228.gif
arrow_up_red_16.gif 私たちは羊祭りをしっかりみてたんですの。<●><●>。忘れないですの。
 可愛い天使の羊たん……じゃなくて、ラブリーリュックのペンペンさんは私がお祭りに参加したときからずっといましたの。ムダにかわいいことばかりしてて嫉妬してしまいますの。
 せっかくなので、SSのどこにいるか探してペンペンマーク付けておきましたの!



ss_1232_2.png
 羊祭りをしてくれためぐさん、たくさんありがとですの。
 いろいろあって気持ちもいっぱい揺れたりもしたけれど、思い返してみるとどれもいい想い出ですの。なんだか泣いちゃいそうですの。
 これまで一緒にありがとですの。
 "ですの"のまま、またどこかで会いましょう、ですの……!



hr_0015.gif



 羊祭りのあと、エールの綺麗さに気づいた羊たちがいましたの。(私もそうですの。)
 レベル順に並んだらどんな感じになるか試している方々がいましたの。急いでメガネのよく似合う風羊に変わってエール覚えてレベル7まであげて、参加してみましたの。
 エールを呼びかけてくれた方のぴったりの言葉で、このお祭りを閉じますの。
 円環に導かれた羊たちの素敵な出会いでしたの。
(クリックすると保存用に画像だけのページに飛びますの。)

ss_1229.gif

ss_1231.gif



コメント

ヒツジ可愛ぃですねー///
でも僕はウサギ派(ぁ)

エールいっぱいで PC重そう(笑)
> ☆しえる☆♪さん

みんなで集まってエールしてたとき、
かなり重かったりしちゃいます><;

羊のエールって、実わとっても重かったんですね;
きっと羊のラブがつまってるから……だったりしちゃうかもです!
おっきいですもんね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelymingo.blog.fc2.com/tb.php/136-df4e846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ブログトップにもどる | 

FC2Ad

