-------- --:--
スポンサーサイト


2014-02-20 00:00
TricksterWiki(ミンゴちゃん)について

新しく作ったTricksterWiki(ミンゴ)2014年02月20日をもって閉鎖します。
また、Wikiのデータ配布を予定しています。(PukiWikiBackup・HTML(?))


TricksterWiki(ミンゴちゃん)の閉鎖について~
 本家Naoyuki様のTricksterWiki(http://www.tricksterwiki.info/wiki/)がオンライン上にしばらく残るようですので、こちらのWikiは閉鎖することにいたしました。移管時に協力してくださった方々、編集やコメントをくれた方々、本当にありがとうございました。

 負担はそれほどかかりませんので、数年ほどそのまま維持しても良いんですけど、いずれ終わらせなくてはいけませんし、トリックスターサービス自体が開発も含めて終了してしまったので、とくに存続させておく必要がないとの結論になりました。
 (非公式なサーバーはありますけどね。こことかこことか)

 残っている未更新箇所については、多少ゆっくりになると思いますけど、Naoyuki様のTricksterWikiの方も含めて更新していきますのでよろしくお願いします。データだけSSでとりあえず残している感じです。



~Wikiのデータ配布について~
 Wikiそのもののデータの配布を予定しています。(PukiWikiバックアップファイル・HTML(?))
 Wiki閉鎖後もデータをDLしていただけるように、このブログおよびNaoyuki様のTricksterWikiに配布ページへのリンクを残していきますので、こちらもよろしくお願いします。

 ただいま配布前の作業中です。
 メインでやっているのは、トリスタ終了関連のページの更新と配布用へのトップページなど変更、説明ファイルなどの追加ですね。他の記事にもあるように作業ほとんど進んでないですけどね;
 PukiWikiバックアップファイルは調整が終わったら、すぐにでも配布できると思います。
 細かい箇所の更新や修正などにはかなりの時間がかかりますので、大まかな部分のみを更新した上で配布を始めたいと思います。未反映箇所や細かい部分の加筆・修正したバージョンをまた後日あらためて配布する予定です。

 HTML版については配布できるか未定です;
 Wikiバックアップファイル配られても、ローカルサーバーを作らないとWiki見られないことはわかっているので、HTMLでも配りたいのですけれど、WikiからHTMLへの変換がなかなかうまくいきませんね。
 HTMLへの変換プラグインはあるのですけど、リンクなどの調整がだいぶ必要な感じですね。いろいろソースを変えてなんとかならないかな? とか試してるところです。ページ数もかなりの量があるので、まとめて変換しないとどうしようもありませんものね。
 なにか良い方法知ってる方いましたら、教えてください><;

 そんな感じであんまり配布作業進んでいませんけど、
 とりあえず、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m




コメント

わー;;
トリスタが終わったあとも、Azaさんはやらないといけないことが多くて大変そう><;
頑張ってくださいねー;;
> ☆しえる☆♪さん

みゃ、ありがとです~!;
って、実わあんまり進んでません><;;

これが終わってしまうとトリスタも終わりって考えたら、
なかなか作業進まないんですよね……。

ちょっとずつ進めますね~!;
はぁぃ(^O^*
ちょっとずつー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelymingo.blog.fc2.com/tb.php/134-e3a89065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ブログトップにもどる | 

FC2Ad

